蘭花フランボワーズ

エンジェル隊きっての人情派ことランファさんトーク。

アニメで恋愛話はほぼ蘭花さんに振られる関係もあって、GAの中では比較的ゲームとアニメに差が少ない気がするんですよね。

○ビジュアル
その頭の横のやつなに!?(錘だよ)ってところから始めたい。
錘、久しぶりにググったんですけど出てくる画像が全然違うから(モーニングスターみたいなのが多いよね)初見の人ほど「何!?」ってなると思う。ていうか錘だと伝えていくのがオタクの役目。
蘭花さんの見た目で一番好きなとこ、下側の髪の毛が「ぶわっ」ときれいにウェーブしててボリュームがあるところ!動きのある髪って難しいけど綺麗。
蘭花さんは、見た目はキレイなお姉さん系なんだけど動くとヤンチャ感…というか動の性質が強く出るとこが良い。

○アニメ
数少ない恋愛話、9割くらい蘭花さんが持ってるの強すぎんか?
人情家なのでいい話も出来るし、実は純情でストレート恋愛も出来るし、イイ男!でギャグ恋愛も出来る。つよい。推し回はラブ米。
キャラ組み合わせはやっぱミルフィーユなんだけど、アニメの強欲トライアングルで括られがちな蘭花、ミント、フォルテさんはどの組み合わせもおいしい。年上なのもあって、フォルテさんと蘭花はまた他と違う感じなのもいいわね。

○ゲーム
ラブシオールはおかしいやろ!!
蘭花さんルート、普通に恋愛イベントで可愛かったところもあったんだけど一番強く思い出すのが「ラブシオール」と「蘭花LOVE」なんだよな……。
かなり前にゲームやったわりにここだけは明確に覚えてるから、本当にインパクトあったんだよね…。
機体はめちゃ強なんだけど、装甲が薄かったので一番撃墜させてしまいました。本当に申し訳ない。
最終的には先行しすぎないように「ハーベスターの護衛を指示」して全員が敵に近付いたらドーンさせてたな。友軍救助とかじゃない限りほぼハーベスター護衛。

○曲
蘭花曲と言っていいのかわからないけど、ぱっと出てくるのはエンジェルクロニクル!テ・テ・テ・テ!ピューン!のイントロからのスピード感好きです。
エキサイティングロボットからの好き傾向が分かりやすい気がしますわ…

今日はこの辺で~。

2 thoughts on “蘭花フランボワーズ

  1. しろやぎゆう

    蘭花さん美人ーーーー!!✨
    ラブシオールは忘れられませんね…(笑)
    蘭花さんなんだかんだで動いてくれるのでほんとお話描いてみると良い子だわ…ってなります

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。