ヴァニラ・アッシュ

ヴァニラさんは天使。古事記にもそう書いてある。

ヴァニラさん、年齢的には最年少だけどミントさんがちびっこすぎてぱっと見だけだとややお姉さんポジに見えるよね。

○ビジュアル
やはり目を引くのは美しい縦ロール。それに合わせたようなフリルの施された可愛らしい制服。そして赤い目!天使…では?
あと、アニメではナノマシンを使うときに手をかざすことが多いんだけど、まぁ手が可愛いこと可愛いこと!見る時期によってはフェチに目覚める人も居そう。

そういえばヘッドギアも謎なんだけど、あれどういう意味合いでついてるんだっけ?解説見た記憶ないけどゲーム中で話出たかな、古にやっただけだから記憶が…
最新機種で出してほしいな…

○アニメ
アニメは全体的にゲームとは違うキャラだけど、ヴァニラさんは完全に方向性が違うんだよな…。宗教家なんだよな…。
ヴァニラさんのキャラが難しすぎて担当したがる脚本家がいなかった話、アニメGAって感じのエピソードでいつ見ても笑ってしまう。
好きな回は星の子ソーセージと愛と疑惑のもんじゃ。星の子ソーセージはいつも絡まないペイロー兄弟とのからみがカワ(・∀・)イイ!!
好きコンビはまぁノーマッドですよ。ここは外せないですよね。

○ゲーム
ヴァニラさんで一番思い出深いのはあれだな、メイド服あーんイベント。
昔プレイした時に、全ゲーム通して一番狂ったイベントです。何でだろう、別にメイドオタクでも何でもないんですけど…でもすごい狂ったんだよな…
シンプルにギャルゲの王道っぽいシナリオなのも好きだった記憶。
機体は回復にめちゃくちゃおせわになりました。でもヒロインに選ぶと最後の戦闘がなかなか敵倒せなくて結構大変だった記憶があります。

大分間空いちゃったけど次はちとせです

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。