烏丸ちとせ

大和なでしこ☆七変化

七変化にも程があると思います。

○ビジュアル
今までいなかった大和なでしこ系の黒髪ロング。黒髪はギャルゲの攻略対象に一人はいるイメージなので、5人の中に追加しているのにしっくりくる感ある。
全体的に重めの色合いなんだけど、その中で髪留めの赤がピシッとしまっていい感じです。ちとせの凛とした雰囲気を醸し出している。絶対そう。
ちとせのスカートもミントさんと同じプリーツ?だけど、多分ちとせはキャミソールではなくハイウェストスカートと白シャツだと信じ込んでます。

○アニメ
リアルタイムでちゃんと全話見たのが4期だったので、ちとせは思い出深いです。
確か初めてゲーム→アニメの順で見たキャラだった…気がする。ゲームのちとせは後藤(弱)さんが本当に新人だった(と思う)から、声がなんかふわっとしてたんだけど(棒とかじゃなくふわっとしてた)、アニメの方は大分変ってたんだよね。
「アニメGAの中に殴りこますならそれなりにやらなきゃ無理!」みたいなキャラが良いです。ゲームとの表情差がね…。七変化どころじゃないよ。
好きな回は登場回とアヴェンジャーエール。登場回は「この子アニメではこんな感じです!!!!!!」の圧が好き。アヴェンジャーエールは何だかんだ最後にノーマッドのこと信じてるのが良い。
キャラは…やっぱミルフィーユかな。EDで一緒に歌った仲だしアップルパイの花言葉は友情だからな(???)

○ゲーム
2作目に追加されたとき、なんか全然くっつかなくて「あれ!?」ってなった記憶がありますよ。
個別ルートのイベントより他キャラとの序盤イベントの方が記憶に残ってしまっている…全ヒロイン分あったからかな。それともお姉さまのせいかな…(多分お姉さまのせいだよ)
機体は使い勝手が難しかったね。全人類、必殺技指示して遠くに移動しだすシャープシューターに焦ったことあるはずだよ。本当毎回慎重に指示した記憶ありますわよ。

○曲
グループ曲だけど、好きなのはセシルの朝かな~。最後の方に「きょ お は ~」ってためるとこが良いのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。