GA思い出話

ハロー!

折角のGAネット厭離、にぎやかしに毎日更新をしようかなと思いシンプルサイトをつくってみました。
初回はGAの思い出話でも。

GAは入り口が多いですが、私はアニメからです。多分一番多いんじゃないか?
初めは起きれたら見てたんだけど、たまにビデオで録画してたりしてた。
なんの回を見てたとかはあんま記憶ないんだけど、狂った回の後は友達と「今週のGA狂ってたな…」みたいな話をしていた気がする。

キャラはミントさん!!!
アニメミントさんを嫁としてオタク人生過ごすことを決めてます。
強欲さとそれに対する悪びれのなさ…見た目…声…その後の人生に多大な影響を与えられましたね…
ちな自分沢城儲ですが、そのきっかけもミントさんです。あの時期中高生だなんて信じらんねぇよ。

確かアニメ見初めが2期で、その頃シスプリを嗜んでいてG’sマガジンを購読していたので、そのままの流れでゲームをプレイ(ゲーム発売時期に記事が載ってた)
キャラにはギャップがあったけど何故かそこまで気にしなかったな……子供はスルー力が高い。

ゲームは結構面白くて、ADVパートもキャラも勿論楽しんだんだけど一番好きだったのは……戦闘パート!!!!!!!!!
ゲームの戦闘パートめちゃくちゃ面白かったよね?!!?私が好きだったのは、必殺技を指示したらカットインとか何も入らず淡々と攻撃するところ!「戦場は常に動いてる」感が良かった!
キャラがめちゃくちゃ通信してくれて、マップと3Dが切り替えられるのも楽しかったな~。必殺技指示した後3Dに切り替えて必殺技の動きを見たりした。
ちとせに必殺技指示したら何故か延々敵から離れだして焦ったりさ…。皆やるよね…!

絶対領域の扉をやったとき、戦闘パートの触り心地が結構変わってて結構ショックだった記憶ある。友達にショックだった旨を相当熱くメールしてたらしく、未だに言われる。無限回廊以降、また変わってようならぜひ情報下さい。最後までやりたい気持ちはあるんだ…

GAはⅡが終わってから大分情報が減ったけど、急にBDBOXが出るってなったときは嬉しかったな。廉価版BOXは持ってたけど、買いましたわよ。
BDBOX後はノーマッドのプライズがでて音沙汰が…だったけど、また最近フィギュアが出ててめちゃくちゃ沸いたわ。しかも待望の藤田まり子書き下ろし!!!BDBOXにも無かった(なんで無かったんだよ!!)書き下ろしだよ!!!!!無論買いました!!!!!
可愛さを伝えるためにミントさんフィギュアのレビューもしたいですわね。

最近懐かし世代狙いのリバイバル多いから、GAもなんかやって欲しいな~と思いますわね。色々インタビュー見るとギャグ路線新作はちょっと望みにくい気持ちもあるけど、見たいもんは見たい!!!

段々話もそれてきたので初回はこんなところで。
次回はキャラの話など。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。