ミルフィーユ桜葉

今日はミルフィーユの話

GAのメインヒロインことミルフィーユ桜葉さん。
アニメの強運天然またおめーかよも、ゲームの強運努力幸運の女神もどちらもいいキャラしてるし何よりカワ(・∀・)イイ!!

○ビジュアル
ピンク髪とミドルな髪の長さ、前髪にもそこまで形としての特徴はないシンプルな形に見えるんだけど、髪飾りの花でシルエットでもバシッと「ミルフィーユだ!」って分かる。GAのキャラデザ、全体的なバランス含め神がかってるな…と思います。
あと全く意図してないはずだけど、あの花色々遊べて面白い。何で花で浮いてるんだよ!
書くときはいつも頭頂部のボリューム感に苦戦してしまう…ミントさんもなんだけど、バランスが難しい。

●アニメ
アニメだとギャグもシリアスも少し不思議も全部できちゃうすごい娘。パーフェクトか?
蘭花と組んでるときがギャグと人情のバランスが良くて好きです。1期の廃校話で完全に方向性見えた。
あとジョーカー(誰に合わせても面白い)だけどノーマッドとの会話(会話か?)がすごい面白い。「クイズ!またおめーかよ」は何年たっても忘れられんインパクトがあった。

●ゲーム
ゲームの方は、1作目のEDが一人だけ違うあたりで「メインヒロインの風格~~」って思ってました。あのED良かったなぁ。
これも1作目なんだけど、ダンスパーティーのとこでドレスを短くリメイクするくだりが好きだったな。アンラッキーをラッキーに変えるとか全人類(クソデカ主語)好きなやつだからな。
あと機体がバランス良くて強い。カンフーファイターは調子よくても紙だから結構落ちることあったけど、単騎突入してもミルフィーユはわりと平気だった記憶がある。必殺技も射線攻撃だからうまく決まると楽しいのよね。

●曲
あとミルフィーユで外せないのは……キャラソン!!!!
個人的にGA曲の中で「エキサイティングロボット」がトップクラスに好きなんでございますよ!エキサイティングロボット、聴いたことある?え、まさか無いんですか!?GALAXY ANGEL キャラクターファイルセレクション ANGELCHARGEに入っているので早急に聞いて宇宙をクルクル回しましょう。
マジで全くミルフィーユに関係ないのにミルフィーユにしか歌えねぇわ……って感じの歌詞がすごい。曲のテンポもアップで(どういうこと?)良い。歌詞がマジで全くキャラに関係ないのにキャラソンっぽく成立している狂った曲ですよ。カラオケのバック映像でたまにオリジナルのロボットもの(幼児向けっぽいやつ)流れてくるときあるじゃないですか。あれが滅茶苦茶似合うんだよね。
超おすすめです。

まぁまぁ長くなったので今日はこの辺にて~。

2 thoughts on “ミルフィーユ桜葉

  1. しろやぎゆう

    わかるーーーー!!!!
    てか推しがこういう風に言われてると凄く嬉しいですね!!
    髪の頭頂部わかりますー(泣)ボリュームがとにかく難しいんですよね!(泣)ミルフィーユ可愛くかけてると思います!
    ドレスのエピソード私も大好きです!もーー!長いドレスも短いドレスもどっちもすごい似合うんですけど!!!!!確か後ろでドヤ顔してたタクトも好きです(笑)

    エキサイティングロボットたしかに、歌詞はミルフィー関係ないのに多分ミルフィーにしか歌えませんね!!(笑)

    返信
    1. GAonly 投稿作成者

      しろやぎさん!コメントありがとうございます!
      ミルフィーユをずっと描いているしろやぎさんでもやっぱり悩むんですね…!毎回「ボリューム…少ない…多い…?」ってなりながら書いています。
      ドレスのエピソードはみんな好きな奴(クソデカ主語part2)

      エキサイティングロボット、異色なのにキャラソンとして成立してる稀有なやつだと信じ込んでいます。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。