ミント・ブラマンシュ

ミントさん!ミントさん可愛いよミントさん…

美しいよミントさん…

○ビジュアル
説明不要の可愛らしさなんですけど、まずは可愛らしい耳!
動物耳をビジュアルに持つ子は割と人耳がない子もいますが、私は人耳が髪から見えているとこが大変好みなので最高です。
本人の精神が大人びているのと裏腹の大きめリボンが可愛らしいですね。
髪はショートかつふわっと動きがあるにもかかわらず静の雰囲気が見て取れる。あと下のワンピースね。私は勝手にキャミソールだと思い込んでるんですが、根拠が何も思い出せない。漫画版か…?
妄想だとしてもキャミソールだと信じて生きていこうと思います。

○アニメ
ミントさんはギャグ回が多めで、多分青春期にGAへギャグを求めていた私はそういう所も含めミントさんラブになったんだと思いますね。
でも大人になった今、いい話回とかも欲しいなって思いますわよ!
いやでもミントさんひどい目に会う回多いな?禿げる回も木になる回も両方面白いから好きなんだけどひどいな?
アニメミントさんの方向性が完全に決まった1期の「看板娘特性秘密の包み焼き」がマイ推し回。
組み合わせは難しいね…いやミントさんて割とフラットに組んでるイメージがある。平等にひどい。
でもやっぱり蘭花さんとフォルテさんと居るときが一番遠慮なくて好きかな~~いや難しい~~~皆好きです!!!!!(日和)

○ゲーム
ゲームミントさんは着ぐるみより駄菓子のイメージ。駄菓子でポン!みんなめちゃくちゃやったよな!ミルフィーユに全然勝てなかった記憶あるよ。
イベントは艦長室LOVE大放送殴り込みも印象深いけど、シンプルにゲーム1作目のラスト「愛していますわ」が良かったと思いますわよ。
(主人公が明確に人格アリだからちょっと複雑な気持ちもありますわよ)
機体はめちゃバランス型かつ必殺技も強くてかなり信頼度高かった。よく単騎突入させたりしてたなぁ。
「フライヤーダンス!」の言い方が可愛かったですわよ。

○曲
Wake me up!銀verを聞くのです。

ミントさん曲、好きなのもちろんあるんですけどWake me up 銀には勝てない…。私はテンポの良くて狂った歌詞の曲が大好きなので…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。